

新入荷@2月上期

先月は引っ越しがあったこともあり、なんと一本も酒を買いませんでした!家で酒を本格的に飲み始めるようになって4年、初めての事態です(笑) 頒布会の酒の発送を今月に遅らせてもらったりして、1月はひたすら消費月刊と化していました。年末に買い込みすぎていたのでちょうど良かったかもしれません(^^;

そして2月に入って届いたお酒がこちら!

2月上期その3
まずはカネセさんの頒布会から。右から福岡の「田中六五」、「松の寿おりがらみ」です。田中六五は「全量山田錦・65%精白・純粋9号酵母」という不思議な造りの蔵だそうで、カネセさんの新規取り扱い銘柄です。もちろん初飲み。松の寿は雄町のおりがらみ、松の寿らしいフルーティーな感じなんでしょうか?楽しみです。一番左は今年最初の十四代、こちらもおりがらみです!

2月上期その1
泉屋さんの頒布会は、ビッグネームが2本並びます。去年もあった日高見は震災を乗り越えての新酒です。大七は頒布会としては異色の熟成酒。2007BYの4年熟成酒を頒布会用に作ったというから驚きです。熟成酒はあんまり得意じゃないんですが、コンセプトごと楽しんでみたい酒ですね。

2月上期その2
四合瓶3本は右から群馬の「町田酒造」純吟直汲み、長野「信濃鶴」しぼりたて純米生酒、そして「而今」八反錦おりがらみです。今年こそ而今を追いかけないつもりなのですが、手に入るとなるとついつい...先日のおりがらみを飲んでしまうと、見送ったときの「逃した魚」感が尋常じゃないんですよね(^^; この後はどこまで我慢できますやら(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ   
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カネセ、泉屋、加桝屋・・・3つも頒布会!?
さすがです。

No title

酒呑親爺さん
加桝屋さんまでお見通しですね(^^;
この冬はバタバタするのが分かっていたので、
そもそも酒屋に足を運ぶ時間があまり取れないなぁ、と思って
頒布会に酒選びを丸投げしていました(笑)
H23BYは手抜きのシーズンです。

はじめまして

はじめまして。
画像の酒はカネセさんを除き私の冷蔵庫にも
あったものばかりです。(笑)
私も今年は而今を追いかけないつもりでしたが、
なぜか不思議と手に入るため、全部呑めています。
今冷蔵庫には八反と千本が。。。
信濃鶴と町田は旨かったですが、
日高見と大七は手強く燗で頑張っています。

Re: はじめまして

sendai_hatsudaiさん
ご来訪ありがとうございます。
酒の趣味はまるかぶりの様ですね(笑) 今後とも宜しくお願いします。
大七は僕にも手強そうな感じがします。苦手な系統なのは目に見えてるんですが...
燗をつけると飲めるんでしょうかね?そのうちこわごわ開栓しようと思っています(^^;
プロフィール

Author:Dr.コトー
もとはといえば乾杯のビールも飲めない生粋の下戸が、いつの間にやら日本酒大好きに。旨口すっきりの日本酒で美味なる肴をやるのが至福の夜です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
