

ホークス優勝!!

よっしゃー!!ソフトバンクホーク優勝!!!

あらかじめ申し上げますと、今日は酒とほぼ関係ない話で申し訳ありません(笑) 僕は20年来のホークスファンでして、ほんのちょっとだけ喜びを爆発させたいと思います(^^)

今日ソフトバンクホークスが、7年ぶりの優勝を飾りました!ホントについこないだ、9/18には西武にマジック4まで減らされ残り6試合で3.5ゲーム差。ここ数年、9月に大失速するシーズンが続いていたせいもあり、完全に諦めモードでした。

しかし!まさかここから奇跡を見せてくれるとは!

対西武初戦、押さえの馬原が9回2死から痛恨の同点ホームランを打たれる最悪の流れにも関わらず小久保のサヨナラホームランで勝利。チームのムードをがらっと変えるのがこの人がキャプテンたる所以ですね。2戦目は勢いそのままに大勝、3戦目は馬原がピンチを背負いながら雪辱のセーブ。まさかこの状況で3タテを食らわせるとは夢にも思いませんでした。23日には西武が負けたあと、大事なナイターの試合でロッテに完勝し奪首しマジック2が点灯。昨日はダルビッシュと投げ合った杉内が1点を守り抜く完封勝利で王手!9回のピンチを杉内に託した秋山采配も意気でしたねぇ。

そして今日!日ハムが西武をサヨナラで下し大逆転優勝!うちは楽天に負けてしまいましたが、だからどうした、ってなもんです(笑) この7年、レギュラーシーズン1位なのに優勝じゃないことにされたり、王監督の最後を最下位で終わってしまったり...色々ありましたが、優勝が決まった瞬間の秋山監督のガッツポーズを見たら吹き飛びました。

実にめでたい!

今夜は飲みますよ~(笑)

十四代 七垂二十貫
秘蔵のこいつでスポーツニュースをハシゴします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ   
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking
プロフィール

Dr.コトー

Author:Dr.コトー
もとはといえば乾杯のビールも飲めない生粋の下戸が、いつの間にやら日本酒大好きに。旨口すっきりの日本酒で美味なる肴をやるのが至福の夜です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
