スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三芳菊 WILD-SIDE等外米無濾過生原酒 H22BY

三芳菊 WILD-SIDE
『三芳菊 WILD-SIDE
   等外米無濾過生原酒袋吊り雫酒 H22BY』


甘さ全開の徳島・三芳菊。今回の酒は等外米を使用しているため「普通酒」に分類されてしまうのですが、等外とは言え契約農家産の播州山田錦を使用しています。65%精米という、本来なら純米酒になるクラスなのですが、これを袋吊りの斗瓶囲いにしてしまいました。ラベルはギターを抱いた女の子。この時点で十分すぎるくらい型破りな酒です。

飲んでみますと...

パイナップルジュース!?

よく酒を表現するのに「メロンのなんとか」「イチゴのような」とかそれっぽいことを書いてますが、まあ自分でも「ちょっと...?」と思うこともあるわけです(笑) ですが、この酒はどこをどう切ってもパイナップルジュースです。香りも味も、黄色の切子に注げば色さえも(笑)、もう完全にパイナップル。米からこの味が出来ることが理解不能です。

型破りもここまで来ると素晴らしい、見事な突き抜けっぷりです。旨いか、好みかどうか、そんな感想すらを吹き飛ばす味ですが、パイナップルが好きなら好きでしょう(笑) 僕は好きでした。

それにしても今まで而今・八反錦こそパイナップルジュースだと思っていたのですが...

他にもそう思っている方がいらっしゃいましたら、この酒を是非飲んでみて下さい(笑)

====================================

さて問題はこのお酒、

何と合わせてもまったく合いません(^^;

肉も魚もチーズも、全滅です。

ひょっとして...カレーとか合わないかな?(^^;

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ   
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
プロフィール

Dr.コトー

Author:Dr.コトー
もとはといえば乾杯のビールも飲めない生粋の下戸が、いつの間にやら日本酒大好きに。旨口すっきりの日本酒で美味なる肴をやるのが至福の夜です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。