スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続々新入荷(^^;@十月

10月2日に飲んで以来、約3週間お酒を飲んでいません。 日本酒ブログなのに(笑) それにしてもこんなに飲まなかったのはいつ以来やら...(^^;

というわけで、冷蔵庫の中の酒も、嫁さんが寝酒にこっそり飲む以外まったく減ってません。なのに新入荷とはこれ如何に。
土井鉄、御湖鶴
入院の3日前に届いたお酒は「呉の土井鉄」の火入れと「御湖鶴」です。御湖鶴は金紋錦の純米で、水尾の金紋錦飲み比べに並べようと思っていたんですが...

嫁さんに「水尾純米吟醸金紋錦」を勝手に飲まれてました!(笑) いつもは僕が飲んでるのを横から飲んでるんですが、僕の入院中に開いてる酒がなく「すごくなさそうなお酒を適当に」開けたそうです。そのお酒、結構いいお酒だから(笑)

いつも適当に開けていいとは言っているのですが、飲み比べようと思っていた片割れの、高精白で未飲の方をピンポイントで開けられるとは...(^^; ちなみに嫁さん曰く「すごく美味しかった」とのこと。金紋錦の飲み比べは残念ながらまたの機会にと相成りました。

鍋島、澤の花
こちらはカネセさんの頒布会。鍋島は愛山の純米酒で、愛山Loveの僕としてはものすごく楽しみな一本。澤の花は雄町の純吟ですね。

山本、而今
そして退院したあとに注文しちゃった2本。飲めもしないのにどうするんでしょうか(笑) 而今の八反錦は生を逃してしまっただけに、火入れが買える機会をどうしても見過ごせませんでした(^^; 四合瓶で確保です。

というわけで、冷蔵庫はもう満タンです。お医者さんにはもう飲んでもいいと言われているのですが、今月いっぱいは禁酒しようと思っているだけに、来月の頒布会のお酒とか入るのか本気で心配です(笑)

それにしても飲めないといよいよネタがないですね。しばらく料理ブログに模様替えした方がいいかもしれません(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ   
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
プロフィール

Author:Dr.コトー
もとはといえば乾杯のビールも飲めない生粋の下戸が、いつの間にやら日本酒大好きに。旨口すっきりの日本酒で美味なる肴をやるのが至福の夜です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。