スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小布施ワイナリー


まるでワインのような瓶とラベルですが...これ、葡萄ジュースです(笑)

小布施ワイナリー"Jus de Raisins" 2008

純国産ワインにこだわるワイナリー、小布施ワイナリーの作る、無濾過・無添加の葡萄ジュースです。葡萄果汁をひと冬寝かせて酒石酸と澱を落とし瓶詰めしたという手間暇かけたジュース。写真の濁った見た目どおり果汁の甘みがたっぷりなのですが、不思議とさっぱりして美味しい!もうじき5歳の長女が「これを飲んだらなくなっちゃってもう飲めなくなるから飲まないの」というよく分からない葛藤を抱くほどのおいしさで、瓶の底に少し残ったまま冷蔵庫で眠っています。

自分だけ美味しい酒を飲んで何となく家族に後ろめたい思いを抱いたときにぴったりの一本かもしれません(笑)

日本酒とまったく関係ない記事に見えますが...

小布施蔵

そのうち飲み比べてみる予定です!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ   
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラベルから見ると、すこし干して糖度を上げたブドウからジュを絞ってるのかなぁ?
イタリアのアマローネ(赤ワイン)なんかはこうして凝縮させてます。でも、美味しいそうだね~。

No title

はじめ師匠

干したり凍らせたりかびさせたり、ワインの凝縮っていろんなことやるんですねぇ。ぎっしり濃厚な葡萄ジュースでしたから、凝集させてるとすると納得の味わいです。ホント美味しかったですよ!

このワイナリー、なぜかリンゴジュースも発売してるのでそれも買ったらMたん&Kたんに献上しますね(笑)
プロフィール

Author:Dr.コトー
もとはといえば乾杯のビールも飲めない生粋の下戸が、いつの間にやら日本酒大好きに。旨口すっきりの日本酒で美味なる肴をやるのが至福の夜です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。