スポンサーサイト


東北地方太平洋沖地震

今回の大地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

幸い我が家は地震の直後に家族と連絡を取ることが、1時間後には顔を合わせることが出来ました。グラスが割れたりプリンタが棚から落ちて壊れたりといった程度の被害はあったもの、怪我もなく乗り切れたことは何よりの幸せです。

僕の無二の親友が仙台に住んでおり、幸い彼の無事も確認できました。その他の何人か東北地方の知人も全員無事が確認できてただただほっとしています。その一方で、報道を通じてあまりの被害の大きさに衝撃を受けるばかりです。一人でも多くの方の無事願っております。

今回の地震であらためて、我が家はまったくといっていいほど地震対策をしていないことに気付かされました。非常食や水の確保もなく、棚やタンスの固定も皆無、集合場所も決めていないし...この週末は嫁さんと少しそういった対策をする時間に充てていました。

酒の方はといえば、金・土は余震などで避難するかも、とか心配してあまり飲みませんでした。日曜からは酒量も生活もおおむね元通りになっています。職住近接のコトー家は交通機関の乱れにも影響されず、淡々と自転車生活を送っております(笑)

=========================

正直この数日、ブログを見たり更新したりの心の元気が出ませんでした。東京を直撃するような地震こそなさそうですが、福島原発の状況はは予断を許しませんし色々とナーバスになっている部分があるような気がします。ですが、ぼちぼち日常への復帰という中で、ブログもまた動いていきたいと思います。昨日今日と、なんやかんや美味しい酒を開けてますし(笑)、再開を楽しみにして頂ければと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ   
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も今回の1日の停電で、災害のために何も用意してませんでした。
懐中電灯は1つあったが、すぐに電池切れてしまい、弟から
仕事で使う懐中電灯を借りて、過ごしました。
食事もパンだけでしたからねw

お酒も呑み始めたんですね!ブログを書けるような気持ちに
なったら、更新してください!楽しみにしています!

No title

私は10日夜以来,昨晩から呑んでます。
4日も呑まなかったなんて久しぶりでした。
でも,それまでは呑む気分ではありませんでした。
職場も自宅も一段落したので呑み始めましたが,
原発の様子もまだまだ予断が許されません。
そりゃナーバスになりますよ。
気持ちに余裕が出来たら。更新してください。
私も楽しみにしております。

No title

私もストレスで大きな口内炎が2つ出来ました。
現在アルコール消毒中です(笑)。
そろそろ私もブログ再開します。
コトーさんのUPも楽しみにしてますね!

No title

日本酒ランナーさん
うちはライフラインは全部生きていたくせに、なんとなーくもやもやした
日々を送っていました。
阪神大震災も東海村もピンと来なかった僕がこんなにナーバスになったのは守るものが
出来たからなんでしょうねぇ。

ちなみに我が家も懐中電灯なんてありませんでした。今は僕の乗るロードバイクの
ヘッドライトが懐中電灯として転用されています(笑)

No title

星矢馬鹿酒さん
頭では大丈夫だろうと思っていても、ことが家族に及ぶとなるとなんとなーく
ざわざわした気分になりますよね。ひとまず飲まなかった間はいい休肝日だったと
思って夜は通常営業に戻り、飲んでつまんでしています(笑)

No title

diansさん
大きな口内炎2つ、痛そうですねぇ(^^;
アルコール消毒出来るようになればひとまず大丈夫でしょうか。
まだまだ落ち着かない日が続きますが、美味しいお酒で心を
鎮めて行きましょう(^^)
プロフィール

Author:Dr.コトー
もとはといえば乾杯のビールも飲めない生粋の下戸が、いつの間にやら日本酒大好きに。旨口すっきりの日本酒で美味なる肴をやるのが至福の夜です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
