スポンサーサイト


ホークス連覇!

ソフトバンクホークス優勝!V2!!

昨年に続いて今年もホークスがやりました!去年の大逆転劇での優勝から1年、今年はぶっちぎりでの優勝です!交流戦から夏場にかけて勝っても勝っても日ハムが離れてくれずやきもきした時期もありましたが、終盤に来て一気に突き放しての優勝は実に爽快!

昨年の優勝チームが内川、細川、カブレラと野手陣を大補強。補強そのものに批判が出たりもしましたが、小久保、松中、カブレラとベテランが離脱した終盤を支えたのはこの補強に刺激を受けた若手でした。特にレギュラーに手が届くところまで来た5年目の福田の飛躍はめざましいものがありました!松田も今年はフル出場で、このまま四番に座ってくれることを期待してます。

投手陣も摂津の先発転向で手薄になった中継ぎから甲藤が離脱、馬原・ファルケンボーグも一時期戦列を離れる中、森福、金澤、吉川と戦力が台頭。先発も期待の若手がまさかの期待通りの活躍で、先発6番手を山田、大場、岩嵜、大隣の4人がハイレベルで争いました。この4人で22勝11敗と大きく勝ち越し、杉内の離脱にも動じない層の厚さでした。

胴上げにビールかけは何度見てもいいものです!

実にめでたい!

十四代龍泉
去年は七垂二十貫、V2の今年はこれです!

『十四代 龍泉』

今年(というか昨年末)から瓶が変わりました。十四代の最高峰、語る言葉がありません。

お造り
左上から時計回りに気仙沼の戻り鰹、北海道産の真鰯、鹿児島県出水の新イカとそのゲソ、江戸前のヒラメです。

今日は龍泉空けるまで飲み続けますよ!!(意外に控えめ)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ   
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソフトバンクおめでとうございます!
ちなみに私は千葉出身なんでマリンズでありますw
今年はさっぱりでした(泣)

龍泉持っているのもスゴイが、開けちゃうのもスゴイですw

No title

日本酒ランナーさん
マリーンズはふるわなかったですねぇ。
西岡、小林宏流出まではしようがないとしてサブロー放出は...
フロントが変わってどうなるのか注目してます。

龍泉はすごすぎて逆に空けるチャンスがないんですよね。
普通だと正月なんでしょうが、ホークスの優勝は正月より
めでたいので空けちゃいましたよ(笑)
プロフィール

Author:Dr.コトー
もとはといえば乾杯のビールも飲めない生粋の下戸が、いつの間にやら日本酒大好きに。旨口すっきりの日本酒で美味なる肴をやるのが至福の夜です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
