スポンサーサイト


新入荷@九月下期

9月中旬以降の入荷酒です。台風の後から一気にひやおろしに相応しい秋風が吹き始めましたね。

水尾、加儀屋
下の娘に撮影現場を見られると必ずフレームに映り込んできます(笑)取り直しもめんどくさいのでこのままで。

振り回されている二本はどちらも水尾ですが、、左は前回の記事にした特別純米。非常に出来が良かったので早速リピート、赤いラベルは同じく金紋錦の49%精米の純米吟醸です。精米歩合の違いで飲み比べてみる予定です。ついでにレギュラー酒であるしらかば錦の純米も購入しました。真ん中は愛媛の酒で加儀屋という初飲み銘柄。前評判一切なしで買ってみました。どんな酒でしょうか?

而今雄町、長陽福娘
こちらはカネセさんの頒布会。長陽福娘のラベルは秋らしくていいですね!

鳳凰美田、宝剣、上喜元大吟醸
左から鳳凰美田「完熟もも」、宝剣のひやおろし、上喜元の大吟醸・金賞受賞酒です。鳳凰美田は以前「いちご」というリキュールを発売、これがイチゴの果実感満載のすごく美味しいお酒(というかジュース(笑))でした。今回は鳳凰美田の吟醸酒をベースにした桃のリキュールです。リキュールが一升瓶のみというのはちとハードルが高いと思うのですが...それでも買ってしまうほど期待は大きい一本です。

鳳凰美田完熟もも
この桃のザクザク感、写真で伝わるかなぁ~。

さ、次回入荷あたりから新酒が入ってくるでしょうか?

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ   
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dr.コトー

Author:Dr.コトー
もとはといえば乾杯のビールも飲めない生粋の下戸が、いつの間にやら日本酒大好きに。旨口すっきりの日本酒で美味なる肴をやるのが至福の夜です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
